03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
calendar_bottom
RSS | ATOM | ADMIN

ここに候 "Re-order"

ええ。一人で暮らしますよ。    
<< ♪はっぴねすのふんふんふんふ♪ | main | 時勢 >>
ENTRY TOP
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - | - |
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
フィリピン
友人の話。

その友達はダサい自転車に乗っていた。

真っ黒の車体にパンプキンの絵。

そして異常に低いサドル。漕ぐと膝が腰より高くなるほど。

「なんでサドル上げんの?」

「これ、フィリピン製だからサドルあがらんって自転車屋に言われた。」

彼はずっと低いサドルにまたがっていた。

雨の日も風の日も。

だがあるとき同じ自転車に乗る子を見た。

サドルは、、、 高かった。

結局、彼の自転車もサドルを上げることができた。

彼の自転車を漕ぐスピードは格段に上がった。

自転車 フィリピン
という具合に僕の連想は一つの光景と事実を連れながら
これからも流れていく。

 *** *** *** *** *** ***

フィリピン製だったと思う。少なくとも東南アジアの国の自転車。
「フィリピン製の自転車はサドルが上がらない」という自転車屋の嘘は、
今考えるとなかなか笑える。

ふと思い出したから載せてみた。
後悔はしていない。

馬、元気かな?
hit-sea | 日記 | comments(0) | trackbacks(1) | - |
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - | - |
ENTRY BOTTOM
COMMENT TOP
Comment
コメントする









COMMENT BOTTOM
TRACKBACK TOP
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
◆原産国:フィリピン◆サンミグライトは今までのサンミゲールの味わいと飲みごたえそのままでカロリー少なめの107.6Kcal。女性、若者を中心に人気が広がっています。◆お腹にたまらず2杯目からも最初の美味しさが楽しめます。【ご確認】■メーカー直送品の為クレジット
| アジアの感想 | 2007/06/24 8:14 AM |
TRACKBACK BOTTOM