11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
calendar_bottom
RSS | ATOM | ADMIN

ここに候 "Re-order"

ええ。一人で暮らしますよ。    
<< You are free | main | 目。 >>
ENTRY TOP
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - | - |
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
連続妄想劇場『こいしの恋詩』
第一話『プロローグ』

「笑わない女はりそな銀行より損しているぞ。」

柿喰家こいし(かきくけこいし)二十歳。レフト方向のホームランより、ライト前ヒットに美学を感じるいぶし銀。趣味送りバント。パワプロでもバントを多用するため「森祗晶野球の最後の継承者」と呼ばれ忌み嫌われている。
目の前にいる、いつも図書館でつまらなそうに本を読んでいる女とともに、単純ミスで大損害をおったりそな銀行を斬るという社会派ギャグをぶちかます。


「りそな銀行って古いよね。確かにライブドアじゃひねりがないけど、ひねりすぎて伝わらないよりはずっとましよ。」


冬乃まふら(ふゆのまふら)おそらく二歳上。我らが右利き大学、唯一の両利きにして最大の頭脳。超ウルトラ級の美人だが、北村弁護士も裸足で逃げ出すほどの無表情LADY。華奢な体からは想像もつかない130舛鯆兇┐襯好肇譟璽箸函▲好肇譟璽箸畔僂錣蕕迷度の高速スライダーで春の球技大会で大旋風を巻き起こし「右大の河原」と称される。しかしこいしとの対戦成績は三打数二安打。

「ライブドアもだめ、りそな銀行もだめ。じゃあなにがいい?」
「東横インかな。」
東横インね。なるほどそいつはいい。でも待てよ?今、オレ…え〜?
「なによ?鳩がアームストロング砲くらったような顔して。」
「それ、りそな銀行よりひねりすぎてわからんぞ。だいたい鳩がアームスロング砲なんかくらったら跡形も残らないから表情どころじゃないわ。」
「いいの、きみならわかるでしょ?それに鳩の表情なんて変化ないから。」
「それもそっか。」
「それよりどうしたのよ?急に“鳩が豆鉄砲くらったような顔して”これでいい?」
「いやさ、あんた冬乃まふらだよな?」
「そうだけど。」
「じゃあさ、自分に対する世間のイメージ知ってるだろ?」
「知ってるけど興味ない。」

うわっ、『冬乃まふら』だ。

「でもさあの冬乃まふらがこんなこと考えているなんて驚いた。」
「イメージなんてそんなもの。」
「でもやっぱり笑わないな。」

ここまでまったく表情の変化なし。

「ほっといてよ。で?」
「でって?」
「鈍いわね。名前はなんていうの?三打数二安打くん?」
「覚えてたのかよ。」
「悔しかったから。」
「でも次のバッターは完璧に抑えてたじゃんか。」
「あんなの余裕よ。あんなドアスイングのやつなんて。」
「そうか。よく見てるな。」
「きみに打たれた二本目なんてスライダーよ。わたし球技大会如きで、わたしのスライダーが打たれるなんて思わなかった。夜眠れなかったんだから。」
「たまたま飛んだ方向がよかっただけだよ。」
「そんなのうそ。きみ狙ってたでしょ?流し打ち。」
「まぁ、いぶし銀だからね。」
「次は抑えるから。って違う!名前は?」
「長い乗りツッコミだったな。ごくろうさん。オレの名前は柿喰家こいし。」
「柿喰家くんかぁ。」
「柿喰家くんって言いづらいだろ。もっとフレンドリーに『こいしくん』とかでいいよ」
「だいじょうぶ。わたし、かつぜちゅいいから。」
「そこでかむなよ」
「そ、そうだよね。かつぜちゅだって。あはははは。」
「バカ、言うなよ。アハハハハ。」



その日二人は、司書さんに怒られるまで、笑い続けた。




hit-sea | 恋続妄想劇場『こいしの恋詩』 | comments(3) | trackbacks(0) | - |
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - | - |
ENTRY BOTTOM
COMMENT TOP
Comment
この世界観が好きです。
| 蒼い野獣 | 2006/02/11 6:42 AM |
名前にワロタ。もしモノホンのまふらーがツンデレだったらちょっと嫌じゃな。たぶん2007年「このライトノベルがすごい」では、まふらちゃんの人気はさほどだが柿喰家くんが女子票を集めそうだ。
春浦純菜ちゃん(萌え系)は第2話ぐらいでの登場なんかな?
| 3110 | 2006/02/11 12:40 PM |
>野獣
世界観に一番気を使いました。まふらさんが走ってくれました。
でもこの話あんまり評判よくなかったです(汗)

>3110
春浦純菜ちゃん(萌え系)かぁ。春は「小春日うららちゃん」(萌え系)が出馬予定。
| ひとしこいし | 2006/02/13 9:57 AM |
コメントする









COMMENT BOTTOM
TRACKBACK TOP
この記事のトラックバックURL
http://hitsea-51sea.jugem.jp/trackback/7
トラックバック
TRACKBACK BOTTOM