06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
calendar_bottom
RSS | ATOM | ADMIN

ここに候 "Re-order"

ええ。一人で暮らしますよ。    
ENTRY TOP


スポンサードリンク | - | - | - | - |
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
そして明日のこいしより−
名前の多様化が進んでますね。

俺じゃあ想像もできない名前がごろごろあります。

まぁ昔はよく使われた「いえもん」や「ごえもん」だって少数派になってますから、名前にだってはやり廃りはあるのでしょう。

でも響きで選ぶのはいいけど適当な漢字をあてるのは好きじゃないです。

あくまで趣味。

あとちゃんと調べろよwwwってのもあります。

そんなことはどうでもよくて、今日銀行でカードを作ったんですよ。

みなさんもご存じのとおりあーゆーのって見本があるわけです。

で、その見本の名前欄には「中銀花子」と書いてあるわけです。

昔は花子はよくある名前で、女の子の名前といえば花子的なとこがあったのかもしれません。でも今日び花子はめったにいないわけです。

これからは「中銀りあむ」とかになったりするんかな?


PS恋愛シミュレーションゲーム(便利な言葉だなぁ)のヒロインの名前が独特なのは母親とか身近なひととかぶらせないためらしい。
hit-sea | - | comments(0) | - | - |
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
目からろめいし
川田まみの

For our days



return to that place

が名曲すぎる。

正直言って同じI'veのKOTOKOと比べると2つくらい格が落ちると思ってたけど上の2曲は勝らずとも劣らず。

評価を改めねば。
hit-sea | - | comments(0) | - | - |
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
大親友、彼女のツレ
おいしいパスタ作ったお前
家庭的な女がタイプのオレ一目惚れ



肉じゃがや煮魚を作った女に「家庭」を感じるならともかくパスタで家庭的って作者イタリア人なの?
hit-sea | - | comments(0) | - | - |
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
ぬれせんべぃ
ぬれせんべい

ぬれせんべぃってぉぃしぃね。

JK風にはじめてみた。

ぬれせんべいっておいしいだけじゃなく勇気をくれるよね。

せんべいは本来乾いたものですよ。

せんべい職人の弟子は師匠から「湿らすなよ!」と何度も言われるわけですよ。

ミスして湿らせたときは鉄拳が飛んできたことも一度や二度ではないはず。

でもね、せんべいは濡れてもおいしいんですよ、実際。

ぬれせんべいの方が好きって人もいることでしょう。

本来、乾いてないといけないせんべいがですよ。

『ときにはね、頑張らなくてもいいんだよ』

ぬれせんべいは僕にそうささやいてくれてる。
hit-sea | - | comments(2) | - | - |
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
さよならと書いた手紙
今年も残すところあと360日を切り、2008年もラストスパートという昨今。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

全国2、3人のここに候ユーザーのみなさんさぼって申し訳ないです。



最近ときめかない。

最後にときめきかけたのは中学三年生www

作者注。ひとしこいし補習のお手伝い中@中学校

さすがに“まだ内緒にしといて倫理”とはいかず自重。

忍法ときめき封之術発動。

恋愛的な面だけでなくとみに心が弾まなくなったな。

テレビも見なくなったしえろげもだるいし。

中学生の会話を聞いてると「はいはい、なにがおもろいねん」って感じだし。

引き籠もってるとだめだな。

長い間独房に入ってると表情がなくなるらしい。





うそ。
この動画の0:53から三秒間ときめき放題。
ひゃっほーい!
もう枯れたふりはしないぜ。
hit-sea | - | comments(0) | - | - |
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
心頭滅却してもやっぱり寒い
どうもゆくとしくるとし(一年ぶり)です。

みんな元気かーい?僕はもうライフゲージが赤く点滅中だよ。

人生2回目のコミケはやっぱり大変だったけど、やっぱり楽しかったです。

よく冬コミと夏コミどちらがきついかという論争が繰り広げられるけど僕は断然冬コミがつらいです。朝の四時半から十時までなにをするでもなく並ぶことは晴れの国産の僕には過酷でした。もはや荒行。

ま、過酷であればあるほど同人誌を手にする喜びが増すんだけどね。

末尾になりましたが、虹くんじゅんつぁん、30日はご馳走様でした&わや楽しかったです。また帰ってきたら遊びましょ。
hit-sea | - | comments(0) | - | - |
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
けよりな号
=夜明け前より有明な号

新橋からビッグサイトに出るシャトルバスの名前。

さすがオタクのイベントだな。

ネームセンスに脱帽。

こーゆーしょうもないの大好き。



東京の朝はにぎやかです。
みんな朝から何してんでしょう?
オレも朝から何してんでしょうか?

ちゃんちゃん。
hit-sea | - | comments(0) | - | - |
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
愛のメリーゴーランド
今日もひとりでスーパーファミコン、どうもひとしこいしです。べっ別にさみしくなんかないんだからね。勘違いしないでよっ

ということでいじわる4U



みんな好きな人のこと考えて〜



そぅ素敵なあの人のことだよ〜



あの人の笑顔のためにいろいろ頑張れたよね〜



おはようって言われただけで一日中ぽかぽかしたよね〜




でもそんなあの人は今頃、他の誰かに抱かれてるから!



御粗末。
hit-sea | - | comments(0) | - | - |
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
クリスマス再開のお知らせ


これ名曲すぎ。
ちょっとCD買いに行ってくる。
クリスマスはこのCDを一日中聞きながらすごす。
きっと幸せになれる。

千早かわいいよ千早。
hit-sea | 日記 | comments(0) | - | - |
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
ドラクエ1 ・2
をクリアした。一週間で世界を二回救ったぜすごいだろ!

残るは4と7だな。



コナンくんの実写版。

実写コナンくんには高山みなみ(アニメ版コナンくんの声優)が声をあてているのに、
実写新一くん(小栗旬)は小栗旬の声だから、蝶ネクタイ型変声機の存在が宙ぶらりんだぜ。

あとウォッカはCHAGEがやればいいと思う。





なっ?
hit-sea | - | comments(0) | - | - |
ENTRY BOTTOM